2015年5月16日土曜日

いつの間にかイオンモール茨木がリニューアルオープンしてたので行ってみた。

2月あたりからやっていたリニューアル工事が終わったので行ってみました。
ちなみに工事が終わったのは4/29のことらしいです(行くのおそっ



玄関も結構変わってます、写真は府道側の方。おそらくJR茨木駅側もこうなっていると思います。

横一線に青い丸模様があったりドア内側を囲むように青線シールが貼ってあります。あとここは府道側の玄関ですって案内も書いてありました。

1階はカーペットからタイル貼りに変わってました。
リニューアル工事中に何回か行きましたが、かなり綺麗になってます
前のカーペットの上にタイルを貼っただけのことも知っている!()
 二階などの階は新しいカーペットに変わってました。


フードコーナー、子供向けのエリアが出来てます。
お店はマクドなど前からあったのはありますが、ほとんど変わってます。

1階の食品コーナーは、レイアウトががらりと変わってて少し迷子になりかけました汗


二階は婦人服とかなのでスルー


3階、ここは綺麗になっただけであんまり変わった印象が((
でも未来屋書店の面積が品揃えクソなくせして無駄に広くなってました。

んで4階へ、4階はワーナーと飲食店、あとゲーセンがあります。

ゲーセンがめっちゃ変わっててびっくり。
だいたいこういうとこにあるゲーセンって クレーンとか太鼓の達人とかみんな知ってるものしかないのですが

SDVX(1台)、maimai(2台×1)、ガンダムEXVSMB(2台×2)、指(2台)と結構豪華なものになってました。
 ここが発展すると、阪急茨木駅前にあるディーノの売上が・・。

学校の近くにこういうゲーセンあるのは嬉しいけど



以上、リニューアル工事の微レポート(?)でした。