2015年7月23日木曜日

MG 1/100 Zeta Gundam ver2.0 製作日記Part2

だいぶ放置してた 
 というわけでMG 1/100 Zガンダム Ver2.0の製作日記たぶん最後のPart2です




・テールスタビライザー、ウィング、武器。

 Zガンダムが背部に装備するロングテール・バーニア・スタビライザーとフライング・アーマーは、MS形態時にはデッドウェイトとなると考えられがちだが、どちらもある程度の自由度が確保されており、特にテールスタビライザーは、期待の機動力をさらに向上させているのである。

Zガンダムの兵装は非常にシステマチックに設計されており、携行に関しての障害はほとんどない。これらの兵装があるからこそ、Zガンダムは「万能」を達成したMSと言えるだろう 

 過程をすっとばしたテールスタビライザー。
正式名称はロングテール・バーニア・スタビライザーっていうらしいです。なげーよ




そして、フライングアーマーです。背中に刺すとき、地味に力がいるので気をつけてください。

 背中これでようやく全身が完成。



 ちゃんと武器もね。ちなみにビームライフルのEエネパックを付け忘れてたりする
サーベルは撮ってなかった()



 本当の完成を迎えたZガンダムさん。うーんかっこいい。
とても30年前のデザインとは思えないですね。惚れ惚れ。


スタンドもあるのでポージングさせたりするのも楽しいです。

んで変形させようかなと思ったのですが、取説見たらパニックに陥ったのでやめました。
というかMS形態かっこ良すぎる。 



Zガンダムの次(同じ作品)は百式狙ってみたいですね~。 
一応デルタプラス買ってるので組み終わってから買おうかな・・。

それでは~♪