2015年10月30日金曜日

iPhoneもらいました

友達から機種変でいらないiPhoneをもらいました。ちなみに2台来る予定です(片方はバッテリーだけ交換してメルカリに流すつもり)

両方共、au iPhone5のシルバー(容量は16GB)

んで先に来た一台は酷いです。筐体が折れてるし、割れてないけど液晶は壊れてるし
折れてるから基盤とかが心配です(起動して動いてくれたから大丈夫だろうけど)

もう一方の方は落下痕とかがあっても、普通にマシ。

そんで酷いiPhoneは、外装を5Sのスペースグレイに、5のフロントパネルと5S風のホームボタンに変えるつもりです(お金ないから修理の件は先になると思うけど)
電源、音量、マナーモード、SIMトレイはシルバーのを流用します。

それでですね、外もひどければ中も酷いんですよ、折れてるせいで中身見えてるし
友達が犬飼ってるからか、毛が入り込んでるし(いやここは仕方ないか)、とどめにバイブレーターを抑えるネジがすでに潰れてて
ニッパーでガリガリ削り切り取って、バイブレーターを救い出したけど、修理する前からネジが不足する事態に。
あっ、ディスプレイのケーブル止めるところもネジ一個なかったな・・()

まあ貰い物なので、綺麗に治して使っていきたいです。。。(そもそも直せるかな(汗))